付き合って2週間で彼の本性が現れた

大学卒業後、私は渋谷にある某IT企業に就職しました。

新卒の時は、営業現場に配属され、厳しくも優しい上司と、毎日忙しく駆け回っていました。

そんなある日、同じプロジェクトを担当していたパートナー企業の男性とお付き合いをすることになりました。

職場でも評判の良い爽やかで好感が持てる10歳年上のイケメン。

ただ気になったのは私が自分の上司とうまく行ってないと相談したとき、

「そいつに俺嫌がらせするよ。車でもパンクさせようか。俺いつも千枚通し持ってるんだ。いや冗談、冗談だって(笑)」と言った事です。

なんだかとても嫌な予感がしました。

付き合って2週間位は毎日会っていましたが、私も仕事が忙しいのでちょっと会う回数を減らしたいと話すと、彼はいつも一緒にいたいと泣き出し、取り敢えずゆっくり話をしようと、私の家に彼を入れ、夜も遅いので私の家に泊めました。

彼は翌日会社を休み、私の家に居座っていました。私が帰宅すると彼が買った未開封のカップ麺が1つ棚に入っていました。

翌日は会社に彼は行くと私の家を出て行きました。その日の夜疲れていた私は夕食は棚にあった彼のカップ麺を食べました。

翌日彼から「どうしても会いたいから家に行く」と連絡があり、夜も遅いので家に入れました。

彼は私の家に入るなり、カップ麺を探し始め、私が食べた事を話すと突然大声で泣き出し激怒。もう私はドン引きです。

カップ麺を弁償する為に一緒にコンビニに出掛けました。

家に居座られるのが嫌だった私は、「今日はお互いに自宅で過ごそう」とそのまま家に上げずに帰そうとしました。

すると彼は「帰る家が無い。自分は家族と仲がが悪く、2年間車中生活してた。だから一緒にお前の家に住んでもいい?」と言いました。

私が拒むと突然「分かった。今から死んでやる!」と彼は自分の車に乗ってどこかに行きました。

30分後彼から「手首を今切りました。今から死にます」とメールが。

手首を切り血を流している画像も添付されていました。

私は彼を探し回りましたが、行方は分からず連絡も取れなかったので静観する事にしました。

翌日彼から「死に切れなかった、お前が好きだから一緒にいたい」と電話がありました。

私は気持ちが冷めていたので別れるつもりでしたが、彼の病的な感情の起伏の激しさに恐れを無し、精神科に連れて行きました。

彼はたくさんの薬を処方されていました。薬を飲んで落ち着いている所で彼に別れ話をしました。

すると彼は「覚えてろよ。俺と別れたらどうなるか。必ず復讐すっからな。後悔するなよ」と言いました。

翌々日私が車に乗ろうとしたら車のタイヤ4本全てパンク。彼の仕業だと直感しました。

警察に連絡しましたが、証拠がないから対処出来ないと言われました。

代わりに私の自宅周辺をパトロールの強化をしてくれるとの事。

2週間後に私は転勤があったので彼が仕事している時間を選び、密かに他県に引越しをしました。

彼と付き合う以前から転勤の話がありましたが、万が一何かあったらいけないと思い、彼には話していませんでした。

その後、転勤前の職場から「彼の車が毎日業務終了時刻に会社前に停まっている」と連絡がありました。

どうやら私を待ち伏せしている様でした。私が転勤した事は感づかれていない様なのでホッとしました。

警察には彼が会社で待ち伏せをしている件は連絡しましたが、その後一切彼は私の前に現れていません。