高級ブランドを脱ぎ捨てたら急にモテるようになった理由

私はごく普通の、平凡な女の子でした。

何の取り柄もなく、生真面目な性格から、成績はいつもオール5でした。

私にしてみれば、英語や数学ができなくても、綺麗な声や息をのむような絵が描ける子の方が、圧倒的にオーラがあって、輝いて見えます。

私には、そういった才能がありませんでした。

だからいつも顔やスタイルで勝負していたような気がします。

 外見と内面のギャップに悩む

洋服選びではいつも困りました。

TシャツにGパンでも、モデルですか?と言われてしまいます。

飲み会後の二次会のカラオケも、何となく安っぽい雰囲気がすごく苦手です。

会社に入ってからは、自分のユーモアのなさや、秀でた才能がないことにすごく心苦しくて、コンプレックスから給料の大半は化粧品や洋服に使い続けました。

化粧品は新作や限定物はすぐに買いますし、洋服はハイブランドのものをマネキンが着ているものをそのまま購入し、内面のコンプレックスを外見に還元していました。

そのためか、なかなか恋人ができませんでした。

いいな、という人が現れても、例えば外見だと洋服や腕時計などを見ておしゃれかどうかを判断してしまったり、内面だと相手のあまりに魅力的な人間性に、私なんかじゃ釣り合わないと思って逃げてしまったり、恋愛がどうしてもうまくいかなかったのです。

そうこうしているうちに、友達とアフタヌーンティーをしていると占いの話題が出ました。

それも雑誌についているような占いではなく、タロットや姓名判断など、その場で占ってもらうもの。

あまり信じていませんでしたから、一回だけ、と思って、試しに有名な占い師さんの元へ行ってきました。

普通が一番特別なオーラ?

占いに行くと、開口一番。

「あなたは特別なものを持っているのに、洋服が全部隠してる。もうハイブランドのものを買うのはやめなさい。」

と、言われました。

お金の使い方や、私の悩みについても全く打ち明けていなかった最初に言われたので、この人は本物なのだ、と思い、信じることにしました。

確かに、会社に入って高い洋服をマネキン通り着ることで、私のコンプレックスは解消された気でいましたが、全員同じ服装の高校時代は私のファンクラブもありました。

そこで、洋服は思い切って最近はやっているリーズナブルだけどデザイン性のよいブランドを買ってみることにしました。

すると、急に、本当に面白いくらい男性からのお誘いが来るようになりました。

 

「今までは高嶺の花に見えたけど、最近すごく話しかけやすくなった。」

 

「すごくオーラがある。魅力的で、惹きつけられて、目が離せない。」

 

と、顔やスタイルではなく目に見えない何かを褒めていただくことが多くなりました。

そして、今やっと素敵な彼と付き合いはじめましたが、その彼に言われたのが、

 

「今までは着飾っている印象が強くて、近寄りづらかったけど、時折普通のオーラを感じてた。だけどそれも気のせいなのかな、と思っていた時に、君が急に服装を変えてきて、今まで感じてきたオーラは本物だったんだな、って思ったよ。わざと隠してたの?」

 

という言葉です。

着飾っている、という言葉は少し胸に刺さりましたが、私には私にしかないオーラがあって、それをわかってくれる男性が確かにいたことに気づけました。

今まで自分のコンプレックス解消のため、と思ってやっていたことを全てやめた時、本当の自分が出てきます。

自分の純粋な心が、特別なものなんだと、高級ブランドを脱ぎ捨てた今ならわかります。

高い洋服を捨てるのはとても覚悟が要りましたが、洋服が邪魔をしていたと分かった今ではリーズナブルな洋服を買う分貯金もできて、彼氏も余裕もできて、自分のコンプレックスに追われることほど、辛くて不毛なことはないなと実感しました。

普通で、平凡なところ。それこそが女性の一番の魅力だということに、気づいてほしい人たちが周りにはたくさんいます。