婚活パーティーっておいしいの?

最近流行りの婚活パーティーや街コン。

未婚の男女で出会いを求め、あわよくば結婚まで漕ぎ着けようとするパーティーが、全国各地で開かれています。

私は行ったことがないので、あまりイメージがつかないのですが、出会いを求める合コンのようなパーティーというイメージです。

私なら本当にお金持ちな方、それこそ会社の代表の方や著名人が来られるパーティーに出かけた方が、全然出会いの効率がいいと思うのですが、世の中の女性は効率無視なんでしょうか?

量より質

婚活パーティーでは、普通に生活していて結婚はおろか、お付き合いすることもできない男女が集まってお話をするんですよね。

それってモテない要素を持った人たちの集まり、いわゆる負け犬の集まりじゃないですか。

中にはモテる方、お金持ちの方、勝ち組クラスの人もいるのかもしれませんが、安いパーティーに何度も足を運ぶより、勝ち組の集まるパーティーに行った方が、確実に良い男性と知り合うことができます。

出会いの意味を変える

下心満載のパーティーに行き、男女としての出会い、恋人を求め欲深い場所に行くなんて、自分の価値を下げているだけ。

もし私に彼がいなかったら、婚活パーティーではなく、"普通のパーティー"に出掛けます。

例えば有名企業の社長さんのお誕生日パーティーや、起業されている方同士でのプライベートなお食事会。もちろん今でも付き合いで行くこともあります。

よく行くのは五つ星とはいかなくとも、四つ星程度のホテルの最上階などを貸し切って開かれるパーティー。

そこにいる男性に年収800万以下の負け犬男性なんかいません。

実際行ったことあるのですが、有名な社長さんや企業の代表取締役の方、著名人、たまに大御所の俳優さんや歌手の方もいらしています。

そういう場に下心のある男女は少ないですが、質の良い出会いがあるので、そこから恋愛や結婚に発展する場合もあります。

下心を捨てること

本当に結婚がしたくて、どうしても出会いがないというのなら、婚活パーティーのような質の悪いパーティーには行かず、招待状が必要なパーティーに出掛けた方が絶対に良いです。

そして、彼氏が欲しいとか、お金持ちと結婚したいとか、そういった下心、欲を捨てること。

著名人の方が集まる、欲のない清潔なパーティーに出掛けて、そこで少しずつ距離を縮めて行った方がいいのではないでしょうか。

まあ、率直に言えばそれなりの方にしか招待状は届きませんが。

もし婚活パーティーで消耗されている方は、是非素敵な本物のパーティーに出掛けてみてはいかがでしょう。