既婚男性からキスされた時に考えるべきこと

男女が同じ時間を過ごし、少しいい雰囲気になればキスなどに発展することはよくあります。しかしそのキスの相手は誰ですか?

自分が思いを寄せる人であればキスしたくなるのは当然かもしれません。けれど私たちのような年齢になるとキスの相手も考えないといけないことがあります。

それは相手が既婚者かどうか、ということ。既婚者とキスをしてしまうと、不倫のきっかけになってしまい、時にはドロ沼化していくケースもあります。

既婚者と未婚者のキスは意味が違う

そもそも男性の既婚者と未婚者のキスの感覚は少し違っています。

既婚者は彼の妻と結婚前には恋人同士でした。恋人時代はデートの度にキスをしてきたはずで、結婚してからは日常的にキスを交わせる関係にあります。

そんな環境で生活する既婚者にとっては、キスは妻への挨拶代わりといえるほど、ハードルの低いものです。

つまりは、キスが特別な愛情表現なわけではなく、日常的に行う日課のようなものといえます。そこには意味などないのです。

一方で未婚者は意中の彼女とデートを重ね、いい雰囲気になった時に初めてキスができます。

未婚者のキスには、キスに至るまでにかけた時間とお金、それらに値するほどの恋愛感情が含まれてきます。

告白が先か、キスが先か、恋愛の始まりはそのどちらかになります。つまり、未婚者にとってのキスは、特別な愛情表現であり、恋愛の始まりの合図です。

既婚者とキスをしてはダメ

もしあなたがキスをしようとしてる相手が既婚者であるなら、一度頭の中でストップをかけるべきです。

女性は体の関係だけで割り切れるほど、理性と本能が分かれていません。キスをすれば、女性は相手に心まで惹かれていきます。

単に好意を持っていただけの相手でも、キスをする関係になってしまうと完全に恋愛感情を抱いてしまうのです。

だから既婚者とキスをする前に、そのキスが彼にとって、どういう意味のキスなのかを考えるべきです。

彼があなたとのキスに何の意味もなく、日常的に妻と交わすキスと同じ感覚でキスをしていたら?後から想いを募らせて辛い思いをするのはあなたです。

それとも既婚者であるにも関わらず、あなたを好きで、恋愛感情をもってしたキスであればどうでしょう。不倫の始まりです。

あなたは不倫というリスクを侵してまで彼とのキスを望むのでしょうか。不倫は彼の妻が嫌な思いをした、という気持ち的なものだけでなく、慰謝料などのお金の問題も引き起こします。

それらのリスクを背負うほどに覚悟があるのであれば、彼の離婚を待ち、順序を間違えない恋愛関係を勧めます。

女性は体の関係から愛情を強めてしまう

女性はキスをする・肉体関係をもつことで恋愛感情を強めてしまう傾向があります。

既婚男性を好きになってしまった時、彼との関係は発展させるべきではありません。

食事だけの関係であっても、男女が一緒に居て、少し良い雰囲気になってしまえば、既婚者にとってキスすることはそうハードルが高くありません。

キスくらい、と思って受け入れてしまえば、その後気持ちが冷めることはなく、逆に盛り上がってしまいます。

思い出に、記念に、そんなことで気持ちが落ち着くのであれば、そもそもキスの前に恋愛感情を封じられるはずです。ハマらないようにするためには、自分がその後辛くなることを考え、自分の行動にストップをかけることが大切です。

 

参考:

【完全版】 遊び人の特徴と見分け方:本気かどうかを見分ける方法 | Saras[サラス]