ブサメン男子と付き合う女の正体

世の中には美女と野獣カップルを結構多く見かけます。もっとカッコ良い人と付き合えたはずでは?と思ってしまうのですが、意外と彼女が彼氏にベタ惚れというケースも多いです。

しかも、彼女たちの過去の彼氏たちも意外とブサメン揃いということもあります。つまり彼女たちはB専なのです。ブサメンにとっては朗報ですが、意外とB専美女は多く存在するのです。

美女がブサメンに惹かれるわけ

B専美女はどうしてブサメンに惹かれるのか?実は彼女たちはブサメン彼氏が好きなのです。人には好みのタイプがあります。遺伝子的にも証明されていることで、例えば目が小さい人は目が大きい人に惹かれるといった風に人間は自分にない遺伝子を異性に求める傾向にあります。B専美女は人が羨むような顔のパーツを既に持っています。くっきり二重の反対でつぶらな一重や奥二重、すっきりした鼻立ちの反対で団子っ鼻、そうやって彼女たちの好みのタイプは形成されていきます。結局、形成された好みのタイプがブサメンの顔のタイプに当てはまるのです。

メリットだらけのブサメン彼氏

敬遠しがちなブサメンですが、ブサメン彼氏にはメリットもたくさんあります。一番のメリットは浮気の心配が少ないことです。ブサメンと付き合いたい女性は少数派なので、自分の付き合うブサメンだけがやたらとモテるといったことはありません。付き合っている上で浮気の心配がない、というのは自分の心や2人の関係の安定に繋がる大きなメリットと言えます。モテにくいことで生まれるもう一つのメリットが、大事にしてもらえやすいということです。付き合うこと自体が初めてだったり、経験が少ないのがブサメン男子の特徴です。そのために付き合ったら彼女をとても大切にするブサメン彼氏は多くいます。

さらに、ブサメン男子はお金を持っている可能性が高いです。というのも、今まで女の子とデートしたり、プレゼントをする機会がイケメン男子に比べて格段に少なかったために、自然とお金が貯まるのです。よほどお金のかかる趣味や散財をしていない限り、彼らはお金があるはずです。

ブサメンを選ぶ意外な理由

しかしB専美女の中には、それらのメリット以外の理由でブサメンと付き合う人もいます。それは相手への優位性を維持できるという理由からです。

相手がイケメンだと、浮気や捨てられる可能性を高いと考えます。しかし、相手がブサメンであれば、彼には私しかいない、というエゴが出てきます。

そういう彼女と彼の関係は決して対等ではありません。その関係ってどうなのでしょうか。当事者らがそれで大満足であれば、問題ないのかもしれません。

ですが、人間関係において、相手への優位性を持とうとするのは反則な気もします。大切なのは対等に付き合える関係であること。

そのためには、イケメンもブサメンも関係なく、自分の好みの人と一緒に過ごせるよう、努力を怠らないことが誰かと対等に付き合うということです。

B専美女に関して言えば、彼女たちが「美女と野獣」と言われるのは優位性を無視して、ブサメンに惚れ込んでいるからこそでしょう。

ただ相手を見下すだけの関係は周りから「美女と野獣」と揶揄されるほど、羨ましいものではありません。