かっこいい女性になるには言いたいことを言ってはいけない

女性が男性に対して求めるかっこいい基準は、外見が判断基準になっていることが多いです。

一方で女性は見た目を綺麗にしていても、かっこいいと思われることはありません。

綺麗や可愛いとは言われますが、かっこいいというイメージにはならないのです。

なぜ同性から見た女性のカッコ良さは、外見とは別のところにあるのでしょうか。

同僚のOさん

同僚のOさんは男っぽいとは全く別の意味で、かっこいい女性という言葉が当てはまる女性です。

特段美人なわけでもないのに、仕事中に髪をオールバックにする姿、シャツを着こなす姿は惚れ惚れしてしまいます。

男性からは決してちやほやされるタイプでなく、しかし、言い寄る男性が多いのも事実です。

常に芯のある、真っ直ぐな性格が外見から滲み出ていてるのでしょうか。

かっこいい女性だと思われる理由

なぜ彼女がカッコ良く見え、女性は彼女に憧れを抱いてしまうのでしょうか。

それは彼女が多くの女性が持ち合わせていないものを持っているからです。

女性は流行りに敏感で、流されやすいものです。しかし彼女は、自分が一番綺麗に見えるスタイルを知っています。

そして、自分のスタイルを貫ける自信を持ち合わせているのです。

多くの女性は集団内でグループに属しようとします。彼女は社内で孤立はしていません。しかし誰かと特別仲良くするようなこともないのです。

また、女性は気に入られた方が得だと思う男性社員に媚を売ることも多々あります。

彼女は誰が相手であっても丁寧に接し、反論がある時には必ず伝えるのです。

流行に流されやすい女性が多い一方で、彼女は自分の好きな服を着こなします。

女性が流されやすいのは流行だけでなく、人のアドバイスも挙げられますが、彼女はアドバイスを鵜呑みにすることはありません。アドバイス通りに従うのが正しいか、それとも間違っているか、自分で考えるのです。

かっこいい女性になる方法

誰かにかっこいい女性だと思われるためには、他人が持っているものを羨ましがらないことです。

かっこいい女性とは必ずこうだと決めつけたいわけではありません。

かっこいい女性は多くの女性が持っていないものを持っています。かっこいい女性がシャツを着こなしていたからといって、自分が同じようにシャツを着ても意味がありません。自分の好きなテイストを着こなせるようにするべきです。

かっこいい女性になりたい時の注意点。それは、言いたいことを我慢せずに言うことと、かっこいい女性像は異なるということを勘違いをしないことです。

言いたいことではなく、言わなければならないことを言うのです。言いたいことを言ってしまうのは、ただのわがままに捉えられてしまいます。わがままな女性は子どもっぽいと思われてしまうだけです。