あえて上司に報告!職場恋愛をうまくやる方法

社会人になってから出逢う人との恋愛は、職場がほとんどです。

毎日会っていれば、距離も縮まりのも早いですからね。

しかし、仕事にプライベートを持ち込まれるのを嫌う会社もありますから、あまり公開はしない方がお勧めです。

ではどんな事がプラスとマイナスポイントになるか見てみましょう。

職場恋愛のメリット

1.好きな人のONとOFFの姿両方を見る事が出来る

2.浮気をしない様見張っていられる

3.お互いの都合を知っているだけに予定も立てやすい

4.秘密の恋愛の場合、少しだけスリルを味わえる

好きな人の働く背中を見ていられるのは、彼女としては嬉しいですよね。

ついつい大好きな彼を見過ぎて、周りにバレてしまわない様に、呼び方を考えたりと、付き合い始めならそんな事すら刺激的でワクワクしますね。

職場恋愛のデメリット

別れた時のやりずらさ

これが何と言ってもきついのです。

あまり良い別れ方でなかった場合、次の日にいきなり会うのも気まずいのに、一緒に協力して仕事をしなくてはいけないのなんて、考えただけでゾッとします。

仕事に集中出来なくなり、大抵どちらかが退職するパターンです。

また上司に叱られている姿を見てしまう、自分の方が仕事で認められ先に出世してしまう等気まずい事も多々あり、特に男性にとって職場恋愛は重々しく、見えない圧力をかけられている様です。

ではどうしたら、ナチュラルな職場恋愛が保てるのでしょう?

部署変更を希望する

これに勝るものはないかもしれませんが、なかなか自分の都合ではそうもいきません。

そこで少し大胆な発想です。

権力もあり、信頼できる上司1人だけに、自分達の関係をあえて話してしまう!

こうする事で完全に秘密状態ではなく、2人の間に問題が生じた時も、皆に気づかれない様に上手く2人が気まずくならない様に立ち回ってくれるでしょう。

ポイントは、権力、信頼、口が硬いの3つを兼ね備えている上司です。
この人材選びは慎重にいきましょう。

ここが先輩止まりになると、心配はしてくれますが、その後動かす力がないのでやめておきましょう。

この行動で2人の気持ちも軽くなり、上司に知られてる事で気持ちも引き締まり、仕事にも集中出来る事でしょう。

2人がせっかく出逢った思い出の場所である職場です。

上手く気持ちと仕事を両立して、最後は皆に祝福してもらえる様になれば良いですね。