あなたが恋愛を持続できない理由

同性の前と異性の前と分け隔てなく、ありのままの自分で居られる女性って良いですよね?

外見がいくら良くても、センスが磨かれていても、同性に物凄く嫌われていたら、そんな人に魅力は感じられず、恋愛もあっという間に終わりがちです。

あなたが恋愛を持続できない理由

1.自分の話ばかりで、相手の話を聞かない

2.人の話に対して共感より批判が多い

3.彼氏と過ごす時間を優先しすぎている

友人関係も恋人関係もうまくいってない女性は上記3つが当てはまる場合が多いです。

逆に、この人と一緒にいると何だか安心する、励ましのパワーをもらえると思われる女性は、恋愛も成功します。

恋愛を持続させる方法

付き合っていれば当然相手に対して愛情はあります。

しかし、彼氏はどのくらいあなたのことを思い、先の事を考えていると思いますか?

この先ずっと一緒に歩いていきたい、手放したくないと彼氏に思ってもらえるためのポイントがあります。

1.感謝の気持ちは言葉で伝える

2.お互いの時間を最大限尊重する

3.彼氏だけでなく友人も大切にする

付き合い始めは意識していても、長く付き合っていると、馴れ合いが生じてきます。

自分でも気がつかないうちに段々とわがままになり、自分勝手な彼女になっているかもしれません。

彼氏だけでなく周りの人の気持ちを考える事で、沢山の友人から愛情を受けるととも、自然と自分の心も満たされるので自信にもつながります。

つまり友人を大切にすることで自分の存在が肯定できる。

そのことが彼氏にも伝わると、あなたの居心地の良さに気づくことができるでしょう。

自己肯定している人、ポジティブな考えの持ち主は一緒にいて居心地がいいのです。

結婚前から上記のような状態であれば、彼氏の中に「結婚」の2文字が芽生えるはず。

最後になりましたが、恋愛や優柔に順番をつけるのはナンセンス。どちらも必要不可欠なものです。

周りの人達を大切にしながら恋愛することで、あなたも周りもハッピーになれるでしょう。