遅ればせながら婚活サイトを使ってみた

昔とは違い、SNSを使って知らない男性と会うのは、「出会い」の一環となりました。
結婚相談所を使うなんてとんでもない。
結婚相談所は利用料金がかかりますが、婚活サイトは女性の利用がタダ。
婚活サイトで十分です。


自分のプロフィールは盛って作成

年収や職業など、現実に影響のある項目は盛りませんでしたが、プロフィールに載せる自撮り写真は写りの良いものを飾ります。
性格も長所に重点置き、短所は後付けのようにさらっと記載しました。
写真のおかげか、サイト上で言い寄る男性は後を断ちませんでした。
写りの良い写真ではありましたが、レベル付けするなら上の下くらいですね。
それでも30人以上の応募があり、私はその中から「好きな人」を選べば良いだけです。


連絡先を交換し、サイトから離れる

候補者を数人選び、残った男性達と連絡先を交換します。
ある程度はメールで会話をし、話が弾みそうだなと思ったら会う約束をします。
逆にこの段階で会話が弾まない場合は切ってしまうのが正解。
残り2人になったら、本腰を入れて交流開始です。

ここで大切なことは、「プロフィールに使ってる写真は写りが良い」ことを恥ずかしそうに告白し、いつもの自分の写真を個別に送ることです。
今のところ、この方法で断られたことがありません。


実際会ってみると

待ち合わせ場所は、相手男性が通っているカフェにしてもらいました。
そこに現れた男性は、婚活サイトのプロフィール写真でイケメンと思い込んでいましたが、中の上くらいの普通のサラリーマン風。
相手も写りの良い写真を使っていたのです。

しかし男性は女性ほど自撮り写真が上手ではないので、そんなに落胆することもありません。
イケメンではないにしろ、雰囲気は私の好みでした。

とりあえず挨拶をし、名刺交換を済ませて、適当に会話をします。
ラインである程度の会話力があり好みに近い男性であれば、この時点で退屈することはありません。


その彼とは今

それからは一ヶ月ほど適当な交流が続きました。
飲みに行ったり、買い物に付き合ってもらったり、ドライブにつれてってもらったり。
そして何となく連絡が途絶え、彼を忘れかけていた期間もありました。

ですが三ヵ月後、「忘れた頃に」に再度連絡があり、それをきっかけに現在ではお付き合いしています。

彼に「結婚前提にお付き合いして下さい」と言われ、断る理由もないので頷くだけです。
このまま何もなければゴールインします。

もし今後、価値観の不一致や、素性に嘘があったりなどで別れがきたとしても。
利用していた婚活サイトでストックしている男性はたくさんいるので、次の男性を諦めずに探すことにします。