イケメン童貞に限って理想が高い理由

見た目は一般的にいうイケメンでモテそうなルックスなのに童貞である「イケメン童貞」というのがいます。モテるであろうイケメン童貞はなぜ童貞なのか。

理由は彼ら自身の理想の高さにあります。ではイケメン童貞に限って理想が高いのはなぜでしょう。

イケメン童貞はなぜ理想が高いのか

彼らには常に周りに言い寄る女子が幼少期から存在したはずです。そのため、彼らが恋愛を意識し始める頃、イケメン童貞は選り好みをするようになります。

「あの子の方が可愛い、こっちの子の方が清楚」といった風に。周りのフツメン男子が普通の女子とくっついているのを横目に、イケメン童貞はより可愛い子を、と妥協点を見つけられないまま時が過ぎていくのです。

女性が顔だけで男性を選ばなくなる頃になるとイケメン童貞に言い寄る女性も昔より減っていきます。

しかし、イケメン童貞はフツメン男子のように自分からアプローチはしません。それはイケメン童貞のイケメンゆえのプライドなのです。

イケメン童貞は自分からアプローチをすることに慣れておらず、イケメンならぬ失敗を恐れてしまいます。そして最終的に自分には言い寄ってこない美女に憧れをもつだけで、アプローチもできず、勝手な幻想を抱いてしまうのです。

大学卒業まで童貞の彼

大学時代の同期に度々モデルにスカウトされるほどのイケメンがいました。しかし、彼は童貞。彼は言い寄ってくる女性たちの中から可愛い子を選んではデートに応じていました。

デートには頻繁に行ってるにも関わらず、彼は童貞のまま。友人一同は不思議になり、彼とデートした女の子になぜ、発展しなかったのかを聞いてみました。

するとデートをした女の子たちの何人かはイケメン童貞からのアプローチが何もなく、発展させようにもできなかった、と。彼に詳しく話を聞いてみると、どんな女の子とデートをしてみても、そこから先にどう進めば良いのか分からないのだそうです。

さらには自分が気になった子であっても、「この子より前の子の方が可愛かったかなあ」などと考えてしまうことも多々あったそう。

「やっぱり前のデートの子の方が良い」と思った時には彼女には別の男の人がすでに存在していたり、イケメン童貞のアプローチのなさに冷めてしまっていたり、といったことばかりだったのです。

イケメン童貞はどうすれば非童貞になれる?

彼らのようなイケメン童貞はどうすれば非童貞になれるのか。答えは簡単です。

自分がイケメンだというプライドを捨て、自分から女性を選び、失敗を恐れずにアプローチをしていくことでしょう。

選り好みをするのではなく、自分から女性の可愛らしさを見つけ、その人にしかない魅力に気付き、自然と惹かれる相手を探すべきです。

自分が惹かれた相手に対して、イケメンだからとアプローチを受けるのではなく、自分からアプローチを仕掛け、発展させていくしかありません。

 

参考記事

saras-media.com