2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが恋愛を持続できない理由

同性の前と異性の前と分け隔てなく、ありのままの自分で居られる女性って良いですよね? 外見がいくら良くても、センスが磨かれていても、同性に物凄く嫌われていたら、そんな人に魅力は感じられず、恋愛もあっという間に終わりがちです。 あなたが恋愛を持…

性格タイプが違う人と本音で喋る方法を解説

社会に出ると、つくづく色んなタイプの人がいるなと感じませんか? 絶対自分とは合わない、違うタイプの人種だなと思っても、それを上手く付き合っていくのが大人ですよね。 では、そんな時こそどう距離感を縮めていくか?そこにもポイントがあるのです。 性…

ちょっと待った!結婚前にチェックする婚約者のポイント

結婚はタイミングとよく言います。 プロポーズされたらすぐに舞い上がって、はいと返事をしてしまう女性も多いでしょう。 しかし結婚後、あれ、この人こんな人だったの?と思う瞬間がくるかもしれません。 結婚後の齟齬を起こさないためのポイント 1.借金が…

子育てが終了した時に気づく、夫婦が似てくる理由とは?

結婚したからと言って、いきなり生活スタイルを変える必要は全くありません。 しかし子供が出来ると状況は徐々に変わり、女性のやる事はぐんと増えます。 自分のペースで、旦那にも協力してもらえ出来るのなら、忙しくてもそこまでストレスは溜まりませんよ…

あえて上司に報告!職場恋愛をうまくやる方法

社会人になってから出逢う人との恋愛は、職場がほとんどです。 毎日会っていれば、距離も縮まりのも早いですからね。 しかし、仕事にプライベートを持ち込まれるのを嫌う会社もありますから、あまり公開はしない方がお勧めです。 ではどんな事がプラスとマイ…

独身女性先輩に結婚を報告するポイント

女性が集団になると怖い!これは学生時代からそうでした。 笑顔で仲良く話していたと思ったら、誰かが居なくなった途端、その人の悪口が始まったなんて話もあるあるですよね。 女性職場めんどくさいあるある 第1位 先輩より先に結婚が決まってしまう 第2位 …

日頃のルーティンがセックスレスを予防する

愛し合っている2人なら当然の流れで結びつくセックス、大好きな彼と肌が触れ合える喜び、いつも優しく包まれていたい、そんな気持ちだと思います。 しかし、付き合いが長くなってきたり、同棲していたり、結婚暦が長くなってきた夫婦にはセックスレスの可能…

メンヘラ女子に絶対に言ってはいけない言葉

ここ数年で、メンヘラという言葉をよく耳にする様になりました。 メンヘラとはメンタルヘルスの略。 うつ病、心身症等を含めた精神のバランスを崩してしまった心の病の事です。 このメンヘラは女子に圧倒的に多く、厄介な事にメンヘラである事に気がついてい…

いつものあなたが好き?年下男性との付き合い方

20代後半になると、デートの相手が年上ばかりとも限らなくなってきます。20代前半まではデートの相手は年上が中心だった女性が多い中、相手が年下となるとデートで悩むタネも多くなります。 そもそも、年下男性とのデートはどちらがリードするべきか、年上は…

ビッチと呼ばれないための方法

「軽い女」に対する侮辱的な表現に「ビッチ」という言葉があります。男関係のだらしない友人を陰ではビッチと呼ぶこともあります。ビッチという言葉にプラスなイメージはありません。 ビッチが好む男性のタイプ ビッチの大好物は、自分のステータスを高めて…

女性の協力が不可欠!日本人男性が愛情表現を身につけるために

愛情表現の仕方や、相手に求める愛情表現は男女で大きく異なります。 女性は甘い言葉が欲しいと思う時でも、男性は甘い言葉が言えない、など相手の愛情表現に不満を感じる時もあるでしょう。 日本人男性の愛情表現に比べると、外国の男性は甘い言葉やロマン…

かっこいい女性になるには言いたいことを言ってはいけない

女性が男性に対して求めるかっこいい基準は、外見が判断基準になっていることが多いです。 一方で女性は見た目を綺麗にしていても、かっこいいと思われることはありません。 綺麗や可愛いとは言われますが、かっこいいというイメージにはならないのです。 な…

時代錯誤とも呼ぶべき処女厨男子の実態

男性は女性の恋愛経験は少ない方がいいと言う方が多いです。 中には、「処女でないと嫌だ」「非処女なんて汚れている」などと言う「処女厨」という男性が存在します。 女性からすれば、経験してなかろうが経験していようが、好きな人とする初めてのHは緊張し…

ブサメン男子と付き合う女の正体

世の中には美女と野獣カップルを結構多く見かけます。もっとカッコ良い人と付き合えたはずでは?と思ってしまうのですが、意外と彼女が彼氏にベタ惚れというケースも多いです。 しかも、彼女たちの過去の彼氏たちも意外とブサメン揃いということもあります。…

勘違いブスに男性がハマらない理由

あまり可愛くないのにブリっ子したり、魔性の女振ったりする、「勘違いブス」っていませんか?一生懸命ブリっ子するのが男受けするとでも思っているのかもしれません。 しかし、勘違いブスに対する男性の反応は冷たいものです。モテるためには少し男性にブリ…

既婚男性からキスされた時に考えるべきこと

男女が同じ時間を過ごし、少しいい雰囲気になればキスなどに発展することはよくあります。しかしそのキスの相手は誰ですか? 自分が思いを寄せる人であればキスしたくなるのは当然かもしれません。けれど私たちのような年齢になるとキスの相手も考えないとい…

気遣いのできる女vs魔性の女

見た目は普通なのに男性によく言い寄られる女性っていますよね。彼女たちは男性の心をくすぐるのが上手な「魔性の女」といえます。女に生まれたからには、一度くらい出会った男の人に言い寄られまくるようなモテ期を味わいたいものです。 では、魔性の女曰く…

地方出身の女性だけが抱える恋愛・キャリアの悩み

地方出身女性は東京で生活していくか地元に戻るかの選択を進学・就職・結婚、様々な場面で考える必要があります。 夢を持って上京した人もいるでしょうし、就職等の都合によって上京せざるを得なかった人もいるでしょう。 東京で生活して行くか地方に戻るか…

男性に振り回されてばかりだった彼女が強さを持てた理由(ワケ)

振り回されやすい女性というのは、どうして振り回される羽目になるのか。 友人同士で彼氏の話をしていても、彼女だけはいつも、どことなく寂しげで幸せそうな感じがしませんでした。 友人のデートの話を羨ましそうに聞く彼女には付き合って2年になる彼氏が…

体の相性が合わなかった時の対処法

恋人ができて、甘い時間を過ごすにあたって一度はぶつかる問題に、セックスがあげられるのではないでしょうか。 セックスの相性が悪くて気持ちが冷めるより、セックスで相性を確かめてから恋愛に進みたいと考える女性も多くいますが、そういった女性を男性は…

方言は可愛いけど、武器になるほど強力ではない

友人と行きつけのカフェに行っていた時のことです。 行きつけ過ぎて、あまりそこが有名だとか、おしゃれだとか考えたことはなかったのですが、まぁ雰囲気もいいし出てくるデザートやカフェなんかも美味しいので、お気に入りです。 そこにたまに、地方から出…

アラフィフ独身お局との関係は嫁姑問題として対処するとうまくいく

職場にいる、結婚をあきらめていない自称アラフォー、現実アラフィフのお局さんがいます。 同じアラフォーアラフィフの女性でも、ヨガだかピラティスだかに行っていて体を引き締めようと努力されているのが伝わるくらい、綺麗な方もいます。 そのお局様は私…

趣味がない女性の圧倒的つまらなさ

よく「趣味は何ですか」と、色んな場面で聞かれることがあります。 こういう時に、答えられるものはありますか? 「趣味を聞きあうなんて、お見合いみたい~」と、学生時代は思っていましたが、社会人ともなると趣味もその人の持つ一面になりますので、大切…