男性に振り回されてばかりだった彼女が強さを持てた理由(ワケ)

振り回されやすい女性というのは、どうして振り回される羽目になるのか。

友人同士で彼氏の話をしていても、彼女だけはいつも、どことなく寂しげで幸せそうな感じがしませんでした。

友人のデートの話を羨ましそうに聞く彼女には付き合って2年になる彼氏がいました。

彼女はデートでわざわざ予定を合わせることなどしません。いつも彼氏に呼ばれて会いに行くのがお決まりです。

彼が金銭的に余裕がないと彼女は毎日でも呼び出されます。

一人暮らしの彼の家でゆっくりしていても、急に帰れと言われるそうです。友だちが来ることになったから、と。

常に受け身な彼女

周りから見たらただの「都合のいい女」。

彼女のように振り回される女性というのは、主体性に欠けています。彼女も自分から「あそこに行ってみたい」「これを食べたい」など自分の希望を口に出すタイプではありませんでした。

常に相手に対して受け身で流されてしまうのです。彼とのデートなども、彼女から「会いたい」と言っても会ってもらえないことが続き、いつしか彼女は呼ばれたら会いに行くのが普通になりました。

自分に自信がない

主体性の欠如ともう一つ、彼女のような女性には自分に自信が持てていません。

「会いたい」と言われてる時に会いに行かなかったら振られてしまう、とか自分のわがままを伝えてしまったら嫌われる、という考えに彼女たちは陥っています。

実際にもし嫌われたとしたら別れて他の人と出会えば良いのに、彼女は自分を好きになってくれる人など他にいないと考えていたのです。

目を醒ました彼女がとった行動

しかし彼女らの交際がもう少しで3年になる頃、彼女は急に自分が大切にされていないことに改めて気付きます。

振り回され始めた頃は彼の適当な扱いが寂しかったり辛かったりしていたのに、今では何も感じなくなっていました。

彼との付き合いを見直さなければならない、そう感じたのです。

かといって、彼女が急に自己主張したところで、彼は何も聞いていませんでした。

そこで彼女は、彼からの急な呼び出しを断ることから始めました。約束などほとんど彼が守らなかったせいで近距離にいながら2ヶ月も会えない日が続くこともありました。

事前に約束された日以外の呼び出しには全く応じなくなった彼女を見て、彼はさすがに態度の変化に気付きました。

「大切にしてもらえないなら、彼氏がいてもいなくても一緒だから」と強気になった彼女に彼は戸惑い、2人は別れを選びました。

男性に振り回される女性からの脱却

彼女はそれから1年後、自分の願いを口にでき、叶えようとしてくれる男性と知り合い、交際を続けています。

彼女が変わったことは相手次第ではなく、自分次第になったことと仕事に集中して、自分1人でも生きていける強さを持ったことです。

人の弱さは誰かへの依存を生み、やがて執着に変わっていきます。

彼女が目を醒まし、強い人間になったことで、振り回される女から脱却し、幸せにしてもらえる女性へと変わりました。

女に生まれたからには男性に大切に愛されたい気持ちはどの女性にもあるでしょう。愛されないことに不安を持つのでなく、愛されるように強くならなければいけません。