性格タイプが違う人と本音で喋る方法を解説

社会に出ると、つくづく色んなタイプの人がいるなと感じませんか?

絶対自分とは合わない、違うタイプの人種だなと思っても、それを上手く付き合っていくのが大人ですよね。

では、そんな時こそどう距離感を縮めていくか?そこにもポイントがあるのです。

性格タイプが違う人との付き合い方

1.自分が普通、正解とは思わない。

2.相手の大切にしている事に興味を持ってみる

3.自分の弱さを先に出して相手に見せてみる

この3つに勝るものはありません。

どうせ違うタイプと脳で決めつけると、自然と見えない壁を作っているものです。

こちらが壁を作っている限り、相手は弱みをみせてきません。

相手に対して、関心があり、心を開いていますという行動を見せると、必ず相手も少しづつ興味を抱きます。

人間は「興味がある」という態度を見せられると、たとえ嫌いな人でもガードがゆるくなるのです。

性格やタイプが異なる人と、より仲良くなる方法

性格やタイプが異なる人と、より仲良くなる方法を紹介します。

1.お互いに出来ない事、避けていた事に2人で挑戦する

2.誕生日を祝う

3.最初相手に対して苦手だったことをカミングアウトする

ここで大切になってくるのは、相手を驚かせてインパクトを与える事です。

初めての挑戦、まさかの2人で祝い酒、本音カミングアウトと、このタイミングで来ることで、相手も思わず心を開いて本音トークに持っていけます。

テンションも上がりますから、会話も盛り上がる事は間違いありません。

この人は、全力で自分に向かい合ってくれていると感じる事で、今までのただの興味心から、相手の心の中に嬉しさの気持ちも芽生えてくる事でしょう。

ここまで来たら、タイプが全く違うと思っていただけで、本当はすごく気の合う友人になれそうですね。

大人だからこそ嫌いなタイプ・苦手なタイプに対して見て見ぬ振りはやめて、しっかり向き合いましょう。自分の工夫次第で、交友関係はどんどん広がります。ビジネスでもプライベートにおいても損になることはないです。