独身女性先輩に結婚を報告するポイント

女性が集団になると怖い!これは学生時代からそうでした。

笑顔で仲良く話していたと思ったら、誰かが居なくなった途端、その人の悪口が始まったなんて話もあるあるですよね。

女性職場めんどくさいあるある

第1位 先輩より先に結婚が決まってしまう

第2位 先輩の誘いより彼氏の用事を優先する

第3位 合コンで先輩より自分がちやほやされてしまう

仕事の事じゃなく、私情ばかりの問題じゃないか!

仕事の問題は二の次なのが、大奥である女の職場なのです。

男性は仕事や出世で気まずくなる事が多いのに比べ、女性は圧倒的に私生活の嫉妬が問題になってしまうものです。

そして、同期より先輩とのトラブルが多いのも特徴。

暗黙の了解を破ってしまった時、一気に地獄の嫉妬、先輩側に仲間もつき、集団嫌がらせが始まります。

ではそうなる前に上手く立ち回っていく為のコツを教えます。

人の不幸は蜜の味の法則です。

ここでいう先輩の様な女性は、自分より下に見ていた相手が、自分より幸せになる事を非常に嫌がります。

だからこそ、普通の報告ではなく、伝え方に一工夫するのがポイントです。

独身女性先輩に結婚を報告するポイント

1.自分は残念ながら仕事の才能がなく、平凡な結婚しかない

2.先輩の様に美人でもなく自信もないので、少しでも若いうちにもらってもらうしかない

3.何と義両親と同居が条件

1と2では、自分が先輩に比べ、仕事でも外見も下の人間であるが故にを強くアピールします。実際そんな事思ってなくても良いのです。この2度押しする事が効果的です。

更に3で「同居って気の毒」という感じをちらつかせ、先輩に蜜を与えます。

実際は、義両親とはいつかは同居するかもという事は伏せ、同居するという部分だけ強調しただけなので、全くの嘘というわけでもありません。

この3ステップを組み合わせていければ、大抵は上手く立ち回れます。

物は言い様、そして少し不幸キャラを設定する事が大切。

一度火をつけてしまうと、周りを巻き込む面倒な女性職場。

出来るだけ円満に、ちょっと不幸な条件をちらつかせ作戦で、先輩を転がす様にしつつ、穏やかに仕事に集中しましょう。