現代男性のメンタルの弱さがやばい

この前、私のセフレ君と、女友達とその男友達、アラサーメンバー4人で飲みに行ってきました。

友人の男友達、仮にA君としましょう。

A君とは、その日初めて顔を合わせました。
A君は人見知りで、私と目も合わせられないようでした。
初対面で緊張しているだけで慣れれば普通になってくれるかな、と期待していましたが、それにしても度が過ぎる態度でした。
ビクビクしているというか、周囲をキョロキョロ見渡して、何かに怯えているようにも見えると言いますか。

今回はそんなA君にまつわるお話。


A君は女性がトラウマ

4人で飲みながら適当に世間話をしていましたが、どうしてもA君の居心地悪さが窺えます。
私は思い切って声を掛けてみることにしました。

「さっきからそわそわしてるけど、大丈夫?体調が悪い?」

A君は私の顔を見て、いや、あの、その…というような、よく漫画であるような態度をとられました。
さすがの私もイラっときましたが、友人の手前それもできません。

すると友人が「実はこの人、女の子が怖いの」と言い出したのです。

話を進めると、A君は昔付き合っていた彼女に裏切られ、それがトラウマで未だに女性を直視できないでいるそう。
どんな裏切られ方をしたのかと聞いたところ…。

「彼女は独立するために僕に黙って風俗で働いていた。友人経由でそれを知ってしまい、絶望した。」
「それからは女性を信用できずにいる。」

いや、確かに恋人が風俗で不特定多数の人の下の世話をしていたら、ショックでしょうね。
でもそれ、トラウマになるようなことなの?という疑問が浮かびます。
しかもそれ何年前のトラウマなんだよと突っ込みたくもなります。
私が間違っているのでしょうか。

ですが、女性を信用できないとは言え、恋人は欲しいようでした。
私の友人はそんな彼を見かねて、女の子の友達をたくさん作って慣れていけば、いつか克服できるかもしれないと考え私と会わせたとのこと。


女性の割り切りに比べ、男性は繊細

女性は一度目的を持つと、本当に強いと思います。
母は強しという言葉もありますが、母じゃなくても女性はいざという時に力を発揮します。
環境によっては、のし上がるためなら自分の性を売る人もいるでしょう。
それが良いことなのか悪いことなのかは分かりませんが、法を守っているのであれば周囲が責める権利もないはず。
責めるのであれば、ならお前がその分金作ってくれよ、と思ってしまいますが私が間違っています?(笑)

この記事を読んだ人も、意見は様々に分かれるでしょう。
女性でも世間を知らない人であれば、この記事を批判すると思います。
でもそれで良いと思います。

きっとこれからは、女性がライオンのように強くなって、男性の草食度はどんどん進行していくように思います。
私は強い男性が好きなので、それはそれで残念ですが。