大学時代の思い出

f:id:baneko:20160527194633j:plain

私は地方の一般的な中産階級に生まれました。貧乏というわけではなく、年に1回は海外旅行に連れて行ってもらい、誕生日とクリスマスには祖父母、両親からそこそこ値段のするプレゼントをもらい、中学・高校は私立の女子校に通わせてもらいました。

特に苦労も不自由もなく、本当に普通の女子でした。

そして高校卒業後は、東京の大学に。モテ期のせいで友人関係崩壊

中・高一貫の私立に通っていた私は、同じ学校出身で仲が良い友達と同じ大学に入学しました。

仲良く一緒に通学し、いつも同じグループにいました。

大学に入学し、初めて男性がいる環境。今まで彼氏ができたことがなかった私ですが、大学でモテ期が訪れました。

同じ学部の人だけではなく、先輩からも声をかけられるように。いろいろなコンパにも呼ばれ、ある日デートに誘われました。

ちょうど同じ頃、友人に声をかけてきた先輩がいました。連絡先も交換し、いい感じなのかな?と私も友人も思っていました。

それから数日後、急に友人からシカトされるようになりました。話しかけても無視、帰りも気づいたら先に帰っている。かなり怒っていて、話し合いも出来ない状態に。

別の友人経由で事情を聞くと、友人に声をかけてきた先輩が私との仲を取り持つように友人に頼んできたようです。

友人にしてみれば、私と仲良くするために利用されたということでプライドを傷つけられたんだと思います。

その友人は、私が好意を持っていた男性に声をかけ、気づけば身体の関係になっていました。

おかげで、大学内でいいな、と思った人と、うまくいくことがほとんどなくなりました。

彼女の気持ちもわかりますが、私には非がないのに・・・と腑に落ちない気持ちで大学生活を過ごしました。